もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

コイキング&ホエルオーGXについて

どうも、もっち*です!

今回は "コイキング&ホエルオーGX "について考えていきます!!イラストがコイキングが捕食されているように見えないのは僕だけですか?笑

f:id:momomomoti:20181129133727p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181204094458j:image

ワザ【スーパースプラッシュ】180

GXワザ【キングザブーンGX】10

→水エネルギーが追加で7枚ついているなら、相手ベンチポケモン全員に100ダメージ

 

水タイプの "アクジキング "のようなポケモンですね!!笑 書いてあることが大雑把で僕は好きです!とくにGXワザが強力で、相手ベンチを壊滅させることができそうです!まとめてサイドを取れるので気持ち良さそうですね!!

 

■どーつかうか?

1ワザとGXワザがエネルギーを大量に要求するので、エネルギー加速が必須になります!


f:id:momomomoti:20181204094515j:image

f:id:momomomoti:20181204094520j:image

大量エネルギー加速といったら、 "ルミタン "が1番先にでてくるかと!うまくいけば12枚エネルギーをつけられることから期待値はそーとう高いですね!!後攻1ターン目に使えたら発狂しますね笑

ルミタンの発動条件を満たすために、 "カプテテフGX "は必須ですね!!

f:id:momomomoti:20181204094532j:image

新弾で登場する "カメックス "です!

特性で最大6エネルギー加速できるので、アクアパッチと手張りでキングザブーンGXをつかうことができますね!!

このカード自体も流れることから、無理に "コイキングホエルオー "に頼らなくていいですね!!


f:id:momomomoti:20181204094556j:image

f:id:momomomoti:20181204094552j:image

こちらも新弾で登場するカードです!

フリーザーは特性で相手のサポートの効果から水ポケモンを守ります!!グズマなど

ワザでエネルギーを移動するので、殴って壁になって、次のターンから "コイキングホエルオー "で殴るのがいいかと!!

そのためには、毎ターンしっかりエネルギーを手張りする必要があるので、

 "トキワの森 "でエネルギーを集めるのがいいかと!!

 

ロマンあふれるカードなので、ぜひ使いたいです!

今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg