もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ピカゼクについて考えてみた!

どうも、もっち*です!

今回は注目の集まるタッグチームの "ピカチュウ&ゼクロム "について考えていこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181129133532p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181129134005j:image

ワザ【フルドライブ】150

→山札にある雷エネルギーを3枚、自分のポケモンにつける

GXワザ【ダッグボルトGX】200

→追加で雷エネルギーが3つ付いているなら、相手ベンチポケモンにも170ダメージ

 

自身でエネルギー加速ができ、相手ポケモンを一掃できるGXワザを持っています!!

たねポケモンとして、最上級の性能を持っていますね!!

 

■どーつかうか、考えてみた!!

まずは1ワザを使うためにもエネルギー加速が必要になりそうですね!!そこで活躍するのは


f:id:momomomoti:20181129134807j:image

f:id:momomomoti:20181129134814j:image

電気タイプの "ジバコイル "です!

ウルトラシャイニーで鋼タイプのほうは再録されたので、集めやすくなりましたが、電気のほうは入手困難なので、頑張りましょう笑

1ターンに何度でもエネルギーを手張りできる特性を持っているので、 "ピカゼク "の育成にもってこいですね!!いきなりGXワザを狙うこともできるので相性は最高ですね!!

電気タイプは手札に雷エネルギーを大量に集める方法がないので、合わせて "おじょうさま "を使うのがいいかと!!


f:id:momomomoti:20181129135956j:image

f:id:momomomoti:20181129135936j:image

あとは、巷で流行っている "キャバクラレック "の派生系として "ピカゼク "を使えるのでは考えています!!こちらはルミタンでエネルギーを加速して、レックウザGXで殴るというシンプルなコンセプトのデッキですが、ピカゼクならベンチに圧力をかけることができるので期待できますね!!

ベンチに170点なので、カプテテフGXをワンパンできのも大きいですね!!

安易にテテフ置きが出来ないのは環境に変化をもたらしそうですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg