もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

超バレット+カビゴン

どうも、もっち*です!

今回はイーブイ&カビゴンを使うデッキを考えました!!対戦動画を出しているんですが、そこで使ったギミックとは違うものです!!

f:id:momomomoti:20181129133558p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181129142702j:image

ワザ【おうえん】

→自分の手札にあるエネルギーを、自分ポケモンにつける

ワザ【ダンププレス】120+

→相手バトルポケモンが進化ポケモンなら+120

GXワザ【メガトンフレンズGX】210

→追加で1個エネルギーがついているなら、手札が10枚になるように引く

 

最大打点が240点で、

GXワザにドローが付いているので決まれば強力なカードですね!!HPも270と高く、ワンパンされる危険性が低いかと

 

■どーつかうか?

エネルギー加速が必須なので、

そのギミックがもともと搭載されたデッキに入れるのがいいかと!!ノーマルタイプなので、無理なく入れることが出来ますね!!


f:id:momomomoti:20181129143526j:image

f:id:momomomoti:20181129143521j:image

カラマレロの特性でトラッシュからエネルギーをベンチポケモンにつけることができるため、4体並べればカビゴンを一気に育てることができますね!!

基本は自らを蘇生できるギラティナで殴りつつ、隙があればカビゴンを出すというデッキになりそうですね!!

f:id:momomomoti:20181129212101j:image

現環境で格闘タイプが有効なことから、イワークが採用されていますが、これからはカビゴンになる可能性も!!!笑 


f:id:momomomoti:20181129212222j:image

f:id:momomomoti:20181129212218j:image

このデッキだと、手札を切りながらカードが多く採用できるので安定感は抜群だと!

あとは "ダートじてんしゃ "を入れることをお勧めします!!

 

今日はここまで、じゃーの!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg