もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

カメックスGX+アーゴヨンデッキ

どうも、もっち*です!

今回は "カメックGX "のデッキを紹介します! 

大会等で活躍してるタイプは2種のカメックスを使ったデッキですが、今回は『パワースコール 』に頼らない形にしました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190130003422p:image

 "カメックスGX "をアタッカーとし、

 "アーゴヨン "でエネルギー補充するデッキです!!

【パワースコール】カメックスと違い、

 "ふしぎなアメ "を複数枚使わないで済むのがポイントですね!!

f:id:momomomoti:20190204145833j:image

場の水エネルギーを戻すことで火力が上がるカードです!!特性によって延命もできることから、優秀なアタッカーですね!!


f:id:momomomoti:20190204145925j:image

f:id:momomomoti:20190204150012j:image

トラッシュからエネルギーを引っ張ってこれるカードです!

【パワースコール】カメックスの場合はデッキからエネルギーをつけられるので手間がかかりませんが、こちらはトラッシュに水エネルギーを落とす必要があります


f:id:momomomoti:20190204145921j:image

f:id:momomomoti:20190204150049j:image

そのためのカードとして、こちらを採用してます!欲しいカードを集めながら水エネルギーをトラッシュ送れるカードです!!

 "ハイパーボール "で "アローラキュウコンGX "を持って来れば、そのまま "ふしぎなアメ "にアクセスできるので強いですね!!

もう少し水エネルギーを増やして "マキシ "を採用するのもアリかと思います!

 

■別構築として
f:id:momomomoti:20190130003427p:image

 "カメックスGX "のGXワザを使い、

 "イーブイ "を一気に "シャワーズGX "にしたいデッキです!!その後のことは全く考えてないデッキなので、マネしないように笑


f:id:momomomoti:20190204150113j:image

f:id:momomomoti:20190204150206j:image

 "カメックスGX "の【だいほうすい】を使い、手札の水エネルギーを "イーブイ "につけ【エナジーしんか】する流れになります!

 "シャワーズGX "は毎ターン回復効果を持っていることから、耐久に向いたポケモンです!

カメックスの特性でダメージ軽減ができるので相性がいいですね!

f:id:momomomoti:20190204150232j:image

 "イーブイ "と "ゼニガメ "を集めるために

 "ウツギ博士のレクチャー "を採用するのもアリかとおもいます!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

momomomoti.hatenadiary.jp

 

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg