もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "キングドラ "

どうも、もっち*です!

今回は相手ベンチに直接攻撃できるポケモン "キングドラ "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181119140159p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181126174112j:image

ワザ【しおみず】

→ダメカンがのっている相手ポケモン1匹に90ダメージ

ワザ【トルネードショット】90

→このポケモンについている水エネルギーをトラッシュし、相手ベンチ1匹にも30ダメージ

 

ピンポイントで敵を倒すことに尖ったポケモンですね!!どちらのワザも1エネルギーで使えるため、ふしぎなアメで進化して すぐに殴ることができますね!!

 

■どーやってつかうか!?

まずは、【しおみず】をつかうための条件を整えるために相手ポケモンにダメカンをのせることが必要です!!


f:id:momomomoti:20181126174151j:image

f:id:momomomoti:20181126174147j:image

ベンチに置いただけでダメカンを置ける "ゲッコウガGX "です!!同じ水タイプでいろいろと併用して使える可能性のありますね!!進化前の "ゲコガシラ "もダメカンをのせられるため デッキにする際は採用されそうですね!!

 

 "戒めの祠 "はコインチェックのタイミングでGXポケモンにダメカンをのせられるスタジアムです!

自身にも影響があるため、 "アセロラ "で使い回すなどもできるかと!


f:id:momomomoti:20181126174221j:image

f:id:momomomoti:20181126174217j:image

ダブル無色エネルギーでベンチにも殴ることが出来るポケモンです!どちらも たねポケモンのため、キングドラの準備までの繋ぎとして強そうですね!!


f:id:momomomoti:20181126174239j:image

f:id:momomomoti:20181126174242j:image

ポケモンの道具でダメカンをのせることもできます!!ダメカンさえのっていれば【しおみず】の条件をクリアできるため、 "のろいのおふだ "でばら撒くのは強そうですね!!

f:id:momomomoti:20181126174343j:image

特性でダメカンをのせられるポケモンです!

超タイプのため、 "のろいのおふだ "をつけることもでき、自身もアタッカーとして使えるため

デッキにする際に役に立ちそうですね♪( ´▽`)

 

今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg