もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ルージュラ "

どうも、もっち*です!

今回はパッと見で強くないとわかる "ルージュラ "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206125848p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181220100716j:image

ワザ【げんわくダンス】

→相手バトルポケモンをこんらんにする

ワザ【なぞのダンス】

→相手ベンチポケモンの数×ダメカンを、相手ポケモンに好きなように付ける

 

ワザ名がドラクエチックでなんとなく好きになりました笑

こんらんと最大5つのダメカンをばら撒けるという構成のポケモンです!まぁ強くはないですね!

 

▽こんらんを使うなら

f:id:momomomoti:20181220100728j:image

同じパックで登場した "パラセクト "と合わせるのがいいかと!!

こんらんしている相手ポケモンにダメカンを2つのせる特性を持っています!!

4匹並べれば、コインチェックのタイミングで80点与えられるので強いですね!!

 

▽やられる前提でデッキ組む

HPが90なので、GXポケモンからの攻撃はワンパンされます!そこで "のろいのお札 "でダメカンをのせ、 "ブラッキー "の【かたきうち】をメインにするのもありかと!!


f:id:momomomoti:20181220100847j:image

f:id:momomomoti:20181220100851j:image

 "ルージュラ "の1ワザは色の指定がないので、悪エネルギーを無理なく積めるのもポイントですね!!

 

▽こんなギミックもありかと!!

1エネルギーでこんらんをばら撒けるポケモンは他にもいますが、 "ルージュラ "は無色で使えるので、こちらと合わせると面白いかも


f:id:momomomoti:20181220100916j:image

f:id:momomomoti:20181220100911j:image

GXワザでダメカンが4つのっているポケモンをきぜつさせることができる "イベルタスGX "

悪エネルギー1枚で使えるため、かなり強いですね!!

 "ルージュラ "でこんらんさせて、ダメカンをのせ

 "イベルタス "で狩るという流れも楽しそうですね!意外性という点では他のデッキでは見ることができませんね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg