もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "スピアー "

どうも、もっち*です!

今回はどんなポケモンでも、気絶させることができる "スピアー "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206125916p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181220095239j:image

ワザ【みちづればり】

→このポケモンにダメカンがのっているときにしか使えない。おたがいのバトルポケモンをきぜつさせる

ワザ【とつげき】90

→このポケモンにも10ダメージ

 

一撃必殺と自身で自傷する術を持っています!!

タッグチームポケモンの登場と合わせて登場したので、活躍の場が多くて嬉しいですね!!

 

自傷出来るカード


f:id:momomomoti:20181220095301j:image

f:id:momomomoti:20181220095305j:image

 "レインボーエネルギー "→付けるだけで自傷できるエネルギー

 "ポータウン "→手札から進化した時、ダメカンを3つのせる

こちらの2枚を使えば【みちづればり】の発動条件を満たすことができますね!!

 

▽2通りのデッキタイプができる!


f:id:momomomoti:20181220095636j:image

f:id:momomomoti:20181220095631j:image

1.ふえるコクーンで通常進化を狙うデッキ

2.メガニウムで一気に進化を狙うデッキ

 

ふえるコクーンは安定感があるデッキになるかと!

 "ふしぎなアメ "を必要としないことから、ポケモンを集めるだけでいいので楽ですね!

 

メガニウムの場合は、2進化ポケモンを採用できるので、ドロー用に "ラグラージ "、などを積めるので

幅の広いデッキが組めますね!!

 

▽【とつげき】を使うなら!

無色2つで90点出せるので、たねポケモンならワンパンできますね!!そこで


f:id:momomomoti:20181220095708j:image

f:id:momomomoti:20181220095712j:image

こちらを組み合わせれば強いかと!!

同じ草タイプで恩恵を受けやすい "ラランテス "で

火力を上げて、 "ダブル無色エネルギー "でそのまま殴る!!

GX、タッグチームには【みちづればり】

非GXには【とつげき】のプランが取れるかと!

これは強そうですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg