もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ジラーチ+スピアー デッキ

どうも、もっち*です!

今回はユニークで癖の強いデッキを紹介します!

実際に使って調整もしたので安心できるかと!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181217084540j:image

ジラーチサンダー〉に "スピアー "をブッ込んだデッキです!!タッグチームの登場で "サンダー "の火力だけでは倒すことが難しくなってしまったので、一撃必殺をもった "スピアー "を入れることで、火力不足問題をクリアしました!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20181228103654j:image

f:id:momomomoti:20181228103658j:image

ジラーチで毎ターンサーチを繰り返し、前後の動きをして【アサルトサンダー】で準備前の相手を潰す戦術です!!


f:id:momomomoti:20181228103750j:image

f:id:momomomoti:20181228103754j:image

今までのタイプはこちらのカードをガン済みして、

GXポケモンに対して【アサルトサンダー】2発で倒すのが主な戦い方でした!!

新パックでタッグチームが登場したことでHPのラインが上がったので、倒すことが困難になりました!

そこで、火力アップカードを抜いて

こちらを積んで解決させました↓


f:id:momomomoti:20181228103833j:image

f:id:momomomoti:20181228103830j:image

一撃必殺を持つ "スピアー "です!!

相手ポケモンを強制的に道連れにできるで、どんな大型ポケモンでも問題ありません!!

ワザの発動条件に自身にダメカンがのっていないとワザを使えないとありますが、 "ポータウン "を合わせるので問題ないかと!

 "ポータウン "は手札から進化したポケモンにダメカンをのせられるので、相手ポケモンに傷をつけることができます!!


f:id:momomomoti:20181228103901j:image

f:id:momomomoti:20181228103858j:image

必要カードを集めるサポート "デンジ "

グッズはなんでもサーチができるので、スピアーに必要な "ふしぎなアメ "やエネルギー補充のために "ネットボール "など集められるので仕事の幅が広いカードです!!

 

■採用してもオモロイかも!

f:id:momomomoti:20181228104054j:image

このデッキはGXワザを使うことがないので、

強力なGXワザを持った "イベルタス "を合わせるのもいいかと!!

こちらも一撃必殺を持っています!

発動条件に相手ポケモンに4つのダメカンがのっていることですが、ポータウンや【アサルトサンダー】で細かくダメージは乗ると思うので使えるかと!!

 

タッグチーム使うデッキにとっては脅威になりそうですね笑

今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg