もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゾロアークGX+スピアーデッキ

どうも、もっち*です!

今回は以前に動画にしたことがある

 "ゾロアークGX "+ "スピアー "という組み合わせのデッキを紹介します!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190116095922j:image

 "ゾロアークGX "でたねポケモンを倒し

 "スピアー "でデカいポケモンを倒すというプランでデッキを考えました!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190128164400j:image

f:id:momomomoti:20190128164404j:image

ドロー効果とエネルギー要求が少ない "ゾロアークGX "

一撃必殺を持つ "スピアー "!!強力なワザを持っている代償として、必要カードが多いことが挙げられます!!そこを "ゾロアーク "のドロー効果で補うといった流れになります!!

ほかにも "ダブル無色エネルギー "が併用できることから相性がいいですね!!格闘タイプや水タイプ弱点をつけるのは大きいですね!!


f:id:momomomoti:20190128164427j:image

f:id:momomomoti:20190128164422j:image

必要カードが多くて、使いづらい "スピアー "をサポートするカードとして "マグカルゴ "を採用しています!!

 "ゾロアーク "と合わせることで確定サーチをすることができ、 "レインボーエネルギー "などを引っ張ることもできます!!

 

■デッキレシピ②

f:id:momomomoti:20190116095925j:image

内容はほとんど変わりませんが、サポートの種類が異なります!!


f:id:momomomoti:20190128164501j:image

f:id:momomomoti:20190128164456j:image

上のデッキは "ウツギ博士 "を採用していて、

ゾロアビードルメタモン◇をサーチできるようになってます!!

中盤は "ゾロアーク "のコストになるので、腐らないのが このデッキ強みですね!


f:id:momomomoti:20190128164515j:image

f:id:momomomoti:20190128164523j:image

下のレシピは "リーリエ "を多く採用してます!

 "ウツギ博士 "を使わない分、たねポケモンを並べるのに ボール系 を使っています!

個人的には下のレシピの方が使いやすいです!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

momomomoti.hatenadiary.jp

 

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg