もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ペルシアンGX "

どうも、もっち*です!

今回は何でも2枚サーチできる "ペルシアンGX "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190226142216p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190302223240j:image

特性→GXポケモンが気絶した次の番に2枚サーチ

ワザ→トラッシュのポケモンの数×20点

GXワザ→ベンチと入れ替える

なかなかにクセの強いポケモンです!!

特性は発動条件が限られていて、ワザの火力を上げるのには時間がかかり、GXワザは強くないと!!控えめに言って強くはないですね笑

 

■特性を使うなら

GXポケモン気絶しないと特性が使えないため、2回しか使うことができません!

そこで気絶時にサイドを取られる枚数を減らせるカードと合わせるのがいいかと!!


f:id:momomomoti:20190302223314j:image

f:id:momomomoti:20190302223309j:image

 ▽ヌケニン

ポケモンに装備でき、取られるサイド減

多少準備が必要ですがサイド減できる優秀なカードです!ポケモンであることから【ふくしゅう】の火力も上げることができるので相性がいいかと!!

 

▽ブラックマーケット◇

→悪エネルギーがついたポケモンの取られるサイド減

 "ペルシアンGX "がエネルギーの色の指定がないため、悪エネルギーを合わせることができます!!

 

■サーチしたいカード

特性で好きなカードを2枚サーチ出来るので、自由度の高いデッキが組めるかと!!


f:id:momomomoti:20190302224026j:image

f:id:momomomoti:20190302224030j:image

▽トリプル加速エネルギー

→進化ポケモンにつけられエネ3つとして使える

1枚で "ペルシアン "が殴ることができる!

 

▽ワタル◇

ポケモンが気絶した次の番にドラゴンポケモンをデッキから2枚出せる

【キャットウォーク】の発動条件とタイミングが一緒なので相性がいいかと!!

ただ出したいドラゴンタイプがいるかは微妙なせんですね笑

 

■【ふくしゅう】を使うなら

トラッシュのポケモンの数だけ火力が上がるので、特性などで送るのがいいかと!!


f:id:momomomoti:20190302223600j:image

f:id:momomomoti:20190302223556j:image

ゾロアークGX

→1枚捨てて2枚ドロー

ポケモンをトラッシュに送りつつ、ドローができる優秀なカードです! "トリプル加速エネルギー "を併用できることからも相性がいいですね!!

 

デデンネGX

→手札を全て捨てて6枚ドロー

サポート並みのドロー効果を持っています!

HPが低いことから狙われる心配がありますが、 "ペルシアン "の特性をつかえることを考えたら採用もありかと!!

 

■デッキにするなら

ペルシアン+ゾロアークGX


f:id:momomomoti:20190302223833j:image

f:id:momomomoti:20190302223836j:image

ウツギ博士のレクチャーで "ゾロア "と "ニャース "を持ってこれます!!

 "ニャース "の1ワザがドロー効果があるため、事故率はかなり低めのデッキが組めるかと!!

 

近々動画にするのでお楽しみに!!

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/