もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

2月紹介しきれなかったデッキ達

どうも、もっち*です!

ポケカは毎月新弾が出るということで、

気がついたら環境が変わっています!!

今回は2月に考えて紹介しきれなかったデッキをまとめておきました!!

 

■デッキ

【ピカゼク+ジバコイル

f:id:momomomoti:20190207095852j:image

 "ジバコイル "で "ピカゼク "を育成するデッキです!

非GX "ゼラオラが入ったことで "フーパ "などのメタを意識した構成にしてます!!

 "ピカゼク "が流行りすぎて記事にするタイミングを逃しました笑

 

バタフリー+ニドクイン

f:id:momomomoti:20190207100017j:image

 "バタフリー "で "ニドクイン "を育成するデッキです!

 "キャタピー "が特性によって進化できるので、 "ニドクイン "のワザの火力を上げることができるというコンセプトです!

 

デンリュウGX+ジラーチ

f:id:momomomoti:20190219190115j:image

 "デンリュウGX "がどーしても使いたくて考えたデッキです!実際に試しましたが完全に〈ジラサン〉になってしまうというミス笑

 

デンリュウ+ヌケニン

f:id:momomomoti:20190219190121j:image

 "デンリュウGX "のGXワザでポケモンを7枚持ってこれるので、 "ヌケニン "を育成しようというデッキです! 

この構築をいじりまくって【ブルーデンリュウ】が完成しました!!

 

リザードン+ブルーの探索】

f:id:momomomoti:20190302220325j:image

 "リザードン "を育成するための "ふしぎなアメ "を "ブルーの探索 "でサーチするデッキです!

 "ジラーチ "と合わせるデッキが多いですが、ピンポイントでアクセスできないことから、 "ブルー "と合わせることを考えました!!

たねポケモンが少なく序盤で場がいなくなることを考えて、 "フェロマッシ "を採用しました!

 

【スターミー+フェロマッシ】

f:id:momomomoti:20190302220344p:image

〈ダブルブレイズ〉の情報が出る前に考えたデッキです!水タイプが通ることから、エネ加速しつつ殴る "スターミーGX "を使い "フェロマッシ "を育成するというコンセプトです!!

 

ほとんどのデッキが脳内構築なので、

回るかどうかはわかりませんが、こんな感じのデッキを考えてました!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/