もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

スターミーGX+コイホエ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "スターミーGX "を使ったデッキを考えてきました!!〈アーゴヨン+ヌオー〉で試してみましたが火力不足に悩まされたので、エネルギー加速要員として使うことにしました!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190128233827j:image

 "スターミーGX "でベンチの "コイホエ "を育てるデッキです!!

専用スタジアムで80点出せるようになるので、

 【キングザブーン】で吹っ飛ばせるラインまで下げられるかと!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190129095725j:image

f:id:momomomoti:20190129095722j:image

 "スターミーGX "の1ワザをメインに使っていきます!!1エネで殴れることと、逃げるためのエネルギーが無いことからサポート役にはもってこいですね!!

 "コイホエ "のGXを打つためには【スターストリーム】を4回使う必要があるため、なかなかに大変ですね笑  手張りをすれば、もう少し早く育成できるかと!!


f:id:momomomoti:20190129095740j:image

f:id:momomomoti:20190129095744j:image

トラッシュに水エネルギーを送る必要があるため、カードを集めつつ送ることができるカードを採用しました!!


f:id:momomomoti:20190129095802j:image

f:id:momomomoti:20190129095758j:image

1ワザの火力を底上げするためのカードです!

専用スタジアムのため、相手に使われないのもポイントが高いかと!!

 "ハチマキ "+ "スタジアム "で100点まで上げることができます!!

 

■デッキの改良点

このデッキはやりたいことが明確なため、

必要最低限のカードしか採用してません!

そのため多様性がない、弱点が多いです笑

 

後、たねポケモンの枚数が少ないことも気になります! 初手で"ヒトデマン "がバトル場に出れば良いのですが、 "コイホエ "が出てしまうと 〈にげる〉のに一苦労です!!


f:id:momomomoti:20190129095854j:image

f:id:momomomoti:20190129095903j:image

その2点をまとめてクリアできるカードがこちらです!!

ジラーチで事故率を下げ、 "ポケモンいれかえ "で "コイホエ "をベンチに下げることもできます!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg