もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

プテラ+トリプル加速エネルギー デッキ

どうも、もっち*です!

今回は〈タッグボルト〉で登場した "プテラ "に "トリプル加速エネルギー "を採用したデッキを考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190302215751p:image

▽コンセプト

プテラに加速エネルギーをつけ速攻で殴る

エンニュートやヒートファクトリーでドロー加速

ジラーチ、マサキの解析で "なぞの化石 "を場に広げる

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190302231052j:image

f:id:momomomoti:20190302231055j:image

プテラ

→自分ベンチにGXがいないなら180点出せる

非GXでありながら高火力の出せる優秀なポケモンです!!エネルギーの色の指定がないため、今までは "ダブル無色 "+ 1エネ加速で殴っていましたが、これからは "トリプル加速 "1枚で完結できるので相性がいいですね!!

 

▽トリプル加速エネルギー

→進化ポケモン限定のエネ3つ

1枚で "プテラ "が殴れるようになるカードです!!

番の終了時に剥がれてしまいますが、 "プテラ "のHPが低くワンパンされることが多いので問題にならないかと!!


f:id:momomomoti:20190302231115j:image

f:id:momomomoti:20190302231111j:image

ジラーチ

→トレーナーズサーチ

このデッキでは

 "なぞの化石 "や "エネくじ "をサーチするために採用しています!!基本どこのカードにもアクセス出来るので優秀なカードです!!

 "なぞの化石 "は最初の準備で場に出すことが出来ないので、 "ジラーチ "の採用枚数を増やすのもありかと!!

 

▽マサキの解析

→トレーナーズ2枚サーチ

 "ジラーチ "と同様にトレーナーズを集めつつ、盤面を作るカードです!!

 "トリプル加速エネルギー "が場に保管出来ないため、 "シロナ "等のドロソと相性が良くないので、このカードを多く採用しています!!


f:id:momomomoti:20190302231132j:image

f:id:momomomoti:20190302231135j:image

エンニュート

→炎エネルギーを切って3枚ドロー

強いドロソサポートを使えないため採用しました!!加速エネルギー以外のエネルギーを採用しないと息切れしてしまうため、炎エネルギーとセットで採用しています!!

 

▽ヒートファクトリー

→炎エネルギーを切って3枚ドロー

 "エンニュート "同様、ドロー効果が優秀なので採用しています!!

スタジアムはトレーナーズカードなので、 "ジラーチ "でサーチが可能なのが大きいですね!!

 

対戦動画も合わせてどうぞ!!

https://youtu.be/a7JsKuwbs5U

f:id:momomomoti:20190302215815p:image

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/