もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ベロベルト+カラマネロ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は新弾で登場する"ベロベルト"をつかったデッキを紹介します!!

f:id:momomomoti:20190105092952p:image

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190107134157p:image

ベロベルトをメインアタッカーとし、

エネルギー加速をカラマネロに任せたデッキです!

ノーマルタイプのアタッカーを使うときに"カラマネロ"が優秀すぎて笑

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190108143943j:image

f:id:momomomoti:20190108143939j:image

ベロベルトの2ワザ【ベロベロハリケーン】で殴ります!そのために"ダブル無色エネルギー"とプラス1エネ必要なので、そこを"カラマネロ"に任せています!

ベロベルトはHPが高くないのでワンパンされることも多いので、何回でも育成できるように構築してあります!!

後攻1ターン目なら、ジラーチからの"ベロリンガ"の【もってくる】を狙うのが強いかと!!


f:id:momomomoti:20190108143852j:image

f:id:momomomoti:20190108143848j:image

ほぼどこにでも入る出張ジラーチです笑

カラマネロがベンチポケモンにしかエネルギーをつけることができないので、相手にポケモンが倒された時に一旦ジラーチを出すのが、お馴染みな動きですね!

 

▽最大のライバル↓

f:id:momomomoti:20190108144013j:image

同じノーマルタイプで高火力を出せるポケモンとして"プテラ"がいます!こちらは安定して180点出せるのでハプニングが起きることはありません!

 

このカードと差別化するとしたら、

最大火力 で争うしかありません!!

【ベロベロハリケーン】は"こだわりハチマキ"をつけると、なんと270点出せます!!

よって落とせるポケモンの範囲がかなり広いです!


f:id:momomomoti:20190108144208j:image

f:id:momomomoti:20190108144202j:image

こちらをワンパンできるのは大きいですね!!

 

あとはGXポケモンを使えるということぐらいですかね、カプテテフGXやデデンネGXを採用できるという点で回しやすさは優っているかと!

 

まぁ、コイントスに自信がある人にはオススメです!笑

今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg