もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "デンリュウGX "

どうも、もっち*です!

【ダークオーダー】で登場したGXポケモン

デンリュウを紹介していきたいと思います!!

f:id:momomomoti:20180930000942p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181002150602j:image

ワザ→トラッシュある "エレキパワー "を回収

GX技→ポケモン7体サーチ

 

■どんなカードが相性がいいか?

まず、電気タイプの技を+30点追加の "エレキパワー "を集めること "デンリュウGX "を使いこなすために必要かと!!

そのために


f:id:momomomoti:20181002151001j:image

f:id:momomomoti:20181002151004j:image

 "ゼブライカ "でハンド捨てながら、ドローをして集める!電気タイプで恩恵を受けやすく、毎ターン特性を使えるので強力なカードですね!

 

 "アローララッタGX "エネルギーなしで殴れることと、GX技でグッズを6枚サーチできるので

 ピンポイントで "エレキパワー "を集められます!!

 "デンリュウGX "はGX技を使うことはなさそうなので、進化に必要な "ふしぎなアメ "をサーチ出来る点でも相性がいいかと!!

f:id:momomomoti:20181002151747j:image

シンプルに "デンジ "でのサーチも強いっすね!

ふしぎなアメもサーチできていい感じ!!

 

あとは

f:id:momomomoti:20181002151508j:image

こんなカードも相性がいいかと!

1エネルギーで殴れるので、デメリットを気にすることがないので(*´꒳`*)

 

■デッキを組んでみた

f:id:momomomoti:20181002151840j:image

ゼラオラ搭載して、小回りが利くようにしました!!

毎ターン "エレキパワー "を4枚使われたら、

たまったもんじゃないです(`・∀・´)笑

それでは、じゃーのー!!