もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ナットレイ "

どうも、もっち*です!

【ダークオーダー】で登場した鋼タイプのサブアタッカー "ナットレイ "を紹介していきたいと思います!!

f:id:momomomoti:20180930001003p:image

■メインカード

f:id:momomomoti:20181002152414j:image

ついてる鋼エネルギーの数×20点をベンチに与える

場に80点 ベンチに100点

 

■どーやって使うか??


f:id:momomomoti:20181002152720j:image

f:id:momomomoti:20181002152722j:image

鋼タイプはエネルギーをつけるのが難しいので

特性でつけていくのがいいかと!

どちらも2進化のため扱いづらいですが、

しゃーないっすね笑

 

 


f:id:momomomoti:20181002153134j:image

f:id:momomomoti:20181002153131j:image

 "ゼラオラGX "で無理やりエネルギー加速させる手もあります!!ユニットエネルギーを使えば事故率も軽減できそうですし

鋼タイプポケモンにげるためのエネルギーが多いため、ゼラオラの特性 "じんらいゾーン "で小回りが利くようにできるので相性はいいかと!!

 


f:id:momomomoti:20181002153617j:image

f:id:momomomoti:20181002153620j:image

せっかく準備して一撃で倒されてしまうと寂しいので、装備カードで確定数をずらしていくがいいかもですね(*´꒳`*)

 

f:id:momomomoti:20181002154622p:image

こんな感じでデッキ組みたいっすね!

【迅雷スパーク】で "ゲノセクト "と "ゼラオラ "を集められるので、作る際は箱買いしよ笑

それでは、じゃーのー!!