もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アローララッタGX+ラグラージ

どうも、もっち*です!

今回は  "初のエネルギー無し "デッキを組んでみました!!

さっと作った試作品なので、強いかは分かりませんが 使っていて楽しいデッキです(`・∀・´)

 

■デッキ  "ラグラッタ "

f:id:momomomoti:20180922234453j:image

ポケモン

アローララッタGX  ③・アローラコラッタ    ③

ラグラージ  ③・ミズゴロウ  ③

アローラキュウコン  ②・アローラロコン   ②

▽グッズ

・ハイパーボール④・ネストボール③

・タイマーボール②・スーパーボール②

・まんたんのくすり④・ふしぎなアメ

ポケモンキャッチャー③・ポケモンいれかえ②

・ムキムキダンベル②・こだわりハチマキ①

・せせらぎの丘③・レスキュータンカ①

・ともだちてちょう①・フィールドブロアー①

▽サポート

・シロナ④・グズマ

・フウとラン ②・アセロラ

・リーリエ①

 

■メインカード

 "アローララッタGX "

f:id:momomomoti:20180922235509j:image

このデッキの唯一のアタッカー!!

・0エネで最大80点を出せる

・GXワザで6枚グッズをサーチ

 

 "ラグラージ "

f:id:momomomoti:20180922235656j:image

特性でドロー加速できる!!

サポート級の強さをもってますヽ(´▽`)/

 

アローララッタは攻撃時に2枚ハンドをトラッシュに送るので、通常ドローだけでは手札が枯渇してしまいます!そこで、ラグラージの出番です!特性により1枚の手札が3枚になるので 攻撃時のコストを払うことができます!!

 

そして、アローララッタGXを使う上で

最も相性のいいカードがあります!!

f:id:momomomoti:20180923000229j:image

体力全回復するチートカードです!!

高火力が出せないデッキにとっては、使われると辛いカードですね(`・∀・´)

しかし、しっかりデメリットも存在していて

回復したポケモンのエネルギーをトラッシュする効果を持ちます!!

通常のデッキだと、エネルギーを溜めてから攻撃してきますが、アローララッタはエネルギー無しで殴れるので相性が究極にいいですね!!

1発で倒されなければ、回復して回復してを繰り返せば80ダメージを蓄積できるので 火力不足も補えますね!

 

まだまだ言いたいことはありますが、

試作品なのでこの辺にしておきます笑

一応こんなデッキ↓というイメージをまとめました!

f:id:momomomoti:20180923002124p:image

 

これからどんどん煮詰めていくので

楽しみに待っててください!

それでは、じゃーのー!!