もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ザングース "

どうも、もっち*です!

今回は圧倒的にアドバンテージを稼ぐことのできるカード  6枚ドローのザングースについて書いていきます(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20180912234738p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180921202639j:image

ワザ→ヘッドハント

        →最大6枚ドロー

 

ポケモン以外のカードはトラッシュに送ることができるので、色んなデッキで使えそう!!

テキスト的にポケモンもトラッシュできるヽ(´▽`)/

こいつは嬉しいぞ!!

 

■相性の良さそうなカード

 "ホウオウGX "

f:id:momomomoti:20180921204708j:image

前環境ではバシャと合わせて凄いことが出来たカードらしいです笑←あんまり知らない

 

ホウオウGXは

GXワザでトラッシュにある炎タイプのGXポケモンをベンチに3体出すことができます!

そこで出すカードがこいつ

f:id:momomomoti:20180921204919j:image

特性でデッキトップを削ってエネルギーならポケモンにつけることができる!!

こいつを3体並べれば、最大3エネルギーを毎ターンつけることができます(`・∀・´)

 

デッキのエネルギーの枚数とか難しそうなデッキになりそう笑

 

 "マーシャドーGX "

f:id:momomomoti:20180921205330j:image

ロストマーチでワンチャン使える説が出ているマーシャドー先輩です!!

特性により、トラッシュにあるタネポケモンの技を使えるので ザングースで大量のポケモンを肥やすことができるので相性はいいかと!!

状況によって技を使いこなせるの最高にかっこいいですねヽ(´▽`)/

 

 "ロトム "たち

f:id:momomomoti:20180921205639j:image

特性により、トラッシュにある "ポケモンの道具 "が9枚以上あるとワザのエネルギーが必要なくなる

ザングースで "ロトム "の回収、道具のトラッシュで

準備をサクッと終わらせてくれそうですね!

 

▽サポート

 "アカネ "

f:id:momomomoti:20180921205909j:image

優秀なサポートが少ない今環境でも採用されることが少ないカード

トラッシュの "アカネ "の数によってドローの枚数が変わるカードです!!最大7枚ドローという、とんでもないカードですが 発動条件が難しいため 採用率は低いですね

 

と、落ちてほしいカードが都合よくデッキトップにあるものでもないので

コンボデッキにしても、ギャンブル要素の大きいカードですね(`・∀・´)笑

限定カードっぽいので、どこかで見かけたら集めとこ笑

それでは、じゃーのー!