もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ロストマーチ+アローララッタGX

どうも、もっち*です!

新パック発売して、みんなして箱買いして

みんなしてロストマーチを組みましたよね(`・∀・´)

集めやすくて強いから当たり前ですけどね笑

んで、僕は思ったんですよ!みんなと同じじゃおもろくないよねーっとヽ(´▽`)/

 

■いままで使っていたロストマーチ

f:id:momomomoti:20180924232703j:image

だいたいはこんな感じにまとまりますよね!

最近はどのデッキにも "アローラキュウコン "を差し出す!もう愛ですね笑

 

■少しいじってみた(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20180924232926j:image

アローララッタGXを採用してみました!

f:id:momomomoti:20180924233513j:image

ロストマーチは2.3ターンの間は火力が出なくて、

殴ることができないので

その隙間に "アローララッタGX "の

GXワザで グッズを6枚回収するという算段です!!

ロストミキサー②タイマーボール③スーパーポケモン回収① ←だいたいこの6枚を選んでいます!

 

んで、場にいるラッタがジャマになるので

こんなカードを採用してみました!

f:id:momomomoti:20180924233346j:image

運要素が発生しますが、

場のラッタを回収でき  そのままロストミキサーのコストにする流れが強いかとヽ(´▽`)/

 

まぁ、メタモンからしか進化できないので

メインの動きはロストマーチと変わらないですね汗

 

グッズを回収するカードがでたら

ワタッコ非採用ロストマーチも組んでみたいですね!

 

今回はこんな感じで

それでは、じゃーのー!!