もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アクジキング "

どうも、もっち*です!

新弾の発売が10/5 ということで、情報をまだかまだかと楽しみにしています笑

どうやら、悪タイプがメインらしいので

悪タイプでおもしろそうなカードを見つけたので紹介していきます(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20180910232208p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180925223024j:image

悪④エネルギー 160点

ハチマキをつければ190点 タネGXポケモンならワンパンで倒せますね!!

自分のサイドの枚数によって、

自分のデッキを10枚トラッシュ

 

アクジキングはGXもそうですが、書いてあることが壮絶ですねヽ(´▽`)/笑

10枚トラッシュはデッキによってはメリットになりそう(`・∀・´)

 

■10枚トラッシュをメリットにするカード

 "アーゴヨン "

f:id:momomomoti:20180925223511j:image

トラッシュにあるエネルギーを自身につける特性を持っています

アクジキングと同様、ウルトラビーストなので恩恵を受けやすく 非GXポケモンで160点出せる厨ポケです!!

→ウルトラスペース、ビーストリング

 

 "ギラティナ "

f:id:momomomoti:20180925224158j:image

チャンピオンズリーグでも活躍したアタッカーですね!特性でトラッシュから自身をベンチにおけます(`・∀・´)しかも相手ポケモンにダメカンを乗せられるので、アクジキングで仕留められなかったポケモンを落とせる可能性がある!!

 

■問題はエネルギーをどーつけるか?

悪タイプはエネルギーをうまく動かすカードがまだないので、色々と考えました!

 

 "ゼラオラGX "

f:id:momomomoti:20180925224609j:image

かなーり無理矢理ですが、GXワザでアクジキングを育成する

タネポケモンのため、後攻1ターン目でアクジキングを育て終わることも可能

ゼラオラ自体は電気エネルギーを使い、トラッシュに悪エネルギーを4枚揃えるとなると  

なかなかに厳しそうですね.°(ಗдಗ。)°.

 

 "マリルリ "

f:id:momomomoti:20180925225025j:image

最大8エネルギーをブーストできるオバケカード

なんだかんだ、エネルギーを大量に使うデッキだと

このカードを使いたくなりますね!

『みずたまさがし』にはフェアリーエネルギーが必要ですが、 "ユニットエネルギー闘悪フェアリー  "があるのでデッキの邪魔をすることなく採用できそう!!

 

なんだかんだで、ビーストリングでエネルギーを引っ張ってくるのが一番安定しそうですね笑

 

と、今日はこんな感じで!

新弾で悪エネルギーを動かせるカードに期待ですね!!それではじゃーのー!!