もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "キリキザン "

どうも、もっち*です!

今回は新弾の "ダークオーダー "で登場した

 "キリキザン "について考えていこう思います!!

f:id:momomomoti:20180930000856p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181001192235j:image

1進化1エネルギーで120点出せる(`・∀・´)

鋼タイプのニューアタッカー!!

 

■相性のいいカード

 "キリキザン "にダメカンが乗っていない時にしか

火力がでないので 回復するか、ダメージ食らわないようにするのがいいかと(`・∀・´)

そこで

 


f:id:momomomoti:20181001192615j:image

f:id:momomomoti:20181001192618j:image

 ここらへんのカードが相性がいいかと

とくに "まんたんのくすり "のデメリットである、エネルギーを全てトラッシュする効果も

1エネルギーで殴ることが出来るので問題にならないっすね     (*´꒳`*)

 

こんなカードも使ってみたい!

 


f:id:momomomoti:20181001194129j:image

f:id:momomomoti:20181001193956j:image

後攻1ターン目に4体の "キリキザン "を並べる!笑

意味があるかはわかりませんがね笑

新サポートカードとして、 鋼タイプサーチができる "ミカン "が登場しました!!

後攻1ターン目なら鋼ポケモンを5体サーチできるので、コマタナを集めて

 "リーフィアGX "のGX技でベンチ種ポケモンをまとめて進化できるので、

キリキザンを大量に出すことができる!!

 

 

現時点で鋼タイプはなかなか厳しい状況なので

アタッカーが増えることは嬉しいですね!!

最高打点が120点なので、GXポケモンに対しては火力不足ですが 非GXポケモンのなかなかに優秀かと思います(`・∀・´)

早く使ってみたいですね!

それでは、じゃーのー!!

 

一応デッキは考えたので↓

f:id:momomomoti:20181004224533j:image