もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ガオガエンGX "

どうも、もっち*です!

【ダークオーダー】で登場した "ガオガエンGX "について考えていこうと思います(`・∀・´)

目玉カードなので気合いが入りますね笑

f:id:momomomoti:20180930000922p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181002144022j:image

特性→デッキからエネルギーをつけることが出来る

技→特殊エネルギーを剥がせる 130点

GX技→ダメカンの数×50点

 

■どんなカードと相性がいい??

まず、このカードは特性とワザがかみ合っているので

 "ガオガエンGX "になるまでを手伝ってあげればいいかと思います(`・∀・´)

そのために


f:id:momomomoti:20181002144856j:image

f:id:momomomoti:20181002144853j:image

ふしぎなアメをサーチするか、効果で進化するかがいいかと思います!!

 "アローラキュウコン "が相性がよく

特性で→ふしぎなアメ+タイマーボール、ハイパーボールを持ってこれるので最強っすね笑

エネルギーでも相性がよく "ガエンキュウコン "は流行りそうですね!!

f:id:momomomoti:20181002145309j:image

▽サブアタッカーはどれがいい??

f:id:momomomoti:20181002145545j:image

 "ガオガエンGX "の特性でデッキからエネルギーをつけられるので、後半にエネルギー切れになることがあるかと、そこで "アーゴヨン "でトラッシュからエネルギーをつけることで後半のエネルギー切れで殴れない状況をなくせるかも!!

 

それか、悪エネルギーを大量に採用するかですが

事故る可能性があるので自分は嫌いですね笑

あと、エネルギーの色は関係ないので

 "ダブル無色エネルギー "はふつうに入れて良さそうですね!!

 

ガオガエン自身で完結してるので、

システム的なものをデッキに入れる必要がないので

逆に難しいですね!

 

一応デッキを組んでみたので

f:id:momomomoti:20181002150140j:image

こんな感じになりました!

 "ガオガエンGX "で殴ることしか考えてないので

幅のないデッキになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まぁ、ふつうに強そうですがね笑

 

ということで、じゃーのー!!