もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "マーシャドーGX "

どうも、もっち*です!

今回はカードプールが増えるたびに強くなる特性を持っている "マーシャドーGX "について考えていきます!!

f:id:momomomoti:20180912234759p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180926154311j:image

トラッシュにあるタネポケモンの技を使える特性

拡張パック "ダークオーダー "で悪タイプが強化されるので格闘タイプのこいつは色々と活躍するのではないかと思っています!!

 

f:id:momomomoti:20180926154457j:image

新パックの目玉カード

格闘タイプが弱点で、こいつが特性で30ダメージが乗るので 体力は実質220ですね(`・∀・´)

つまり110点出せればワンパンで倒せますね!

 


f:id:momomomoti:20180926160425j:image

f:id:momomomoti:20180926160429j:image

この組み合わせならワンパンで倒せますね!
③エネルギーなら120出せるワザはいくらでもありますが②エネルギーだとなかなかいないですね汗

 

■相性のいいカード


f:id:momomomoti:20180926160748j:image

f:id:momomomoti:20180926160751j:image

タネポケモンをトラッシュに送るカード

 "ミカルゲ "はピンポイントで送ることができるので、相性がかなりいいですね!

 

■トラッシュに送っておきたいカード達


f:id:momomomoti:20180926163254j:image

f:id:momomomoti:20180926163258j:image

f:id:momomomoti:20180926163319j:image

f:id:momomomoti:20180926163322j:image

無色エネルギーのワザのほうが使いやすいと思うので、ここら辺のカードかなーって思います

 

あとは、エネルギーブーストをどーやってするのかが問題ですね!!

アーゴヨン+ヌオー システムか

カラマレロ システム のどっちかなーって思います!

 

いまのところ、こんな感じですね(`・∀・´)

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7