もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アーカスネクロ2

どうも、もっち*です!

いつもタイトルをどーしようか迷うのですが、

デッキ名をつけるのが1番楽なことに気がつきました笑

タイトル通り "アーカスネクロ"の紹介をしていこうと思います(`・∀・´)

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20180929200650p:image

とにかく前に寄せました!!

理由は、"自傷ヴァンプ"が強すぎると思っているからです!!殴るたび自傷できるフォロワーを放置すると闇喰らいの打点が恐ろしいことになるので

攻めるための1コス勢ではなく、死なないための1コスフォロワーとして使っています(´∀`*)

 

細かいフォロワーを増やしたことで、前半にネクロマンスが溜まりやすくなったので、"オルトロス"を採用しました!!そのおかげで"フラウロス"に進化権を切らずに済むので環境的に合ってるかと(`・∀・´)

 

"ダヌア"はネメシスを意識しています!!

理由→

後攻4ターン目に"リーシェナ"を進化を切るので

スタッツが3/6 になるため なかなかに取りづらい

1枚でキレイに取れるカードとして"ダヌア"を見つけました!!進化してリーシェナを取るんですが、進化時の効果で味方フォロワーに"茨の森"効果を付与できるので、次ターンからの人形に処理されなくなります(`・∀・´)

 

マリガン

先行→全力で"アーカス"を探します

後攻→対ヴァンプ 1コスキープ

           対ロイヤル  フランキープ

           他は基本、アーカスを探してます

ここは練習中なので、やっていくうちに

わかってくると思いたい笑

 

f:id:momomomoti:20180929202028p:image

んーどーしてストップされてしまうのか笑

 

と、いうことで今のところネクロしか使ってませんが、そろそろ違うクラスも試そうと思います!!

それでは、じゃーのー!!