もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ポケカ "ダークオーダー "注目カード

どうも、もっち*です!

公式サイトにて、新弾の情報が出てました!!

個人的に注目カードを集めてみました(`・∀・´)

強化拡張パックなので、全53種です!

拡張パックだと70種くらいみたいですね!

 

■注目カード

f:id:momomomoti:20180929215158j:image

デッキからエネルギーをつけられるアタッカー

特性とワザとGXがかみ合っている強カード

f:id:momomomoti:20180929215210j:image

非GXのゾロアーク

ゾロアークGXのデッキに無理なく積めるカード

f:id:momomomoti:20180929215213j:image

相手ポケモンを逃さなくする

悪タイプメインのデッキには1枚は入りそう
f:id:momomomoti:20180929215201j:image

チートスタジアム

このカードを割るために、どのデッキもスタジアムを採用することになりそう
f:id:momomomoti:20180929215151j:image

1エネで80点

ゼラオラGXの特性で逃げることが容易なので、

電気タイプメインのデッキの非GXアタッカー
f:id:momomomoti:20180929215155j:image

トラッシュから電エネルギーを2枚をベンチポケモンにつける特性
f:id:momomomoti:20180929215204j:image

ベンチに圧力をかけられる非GXアタッカー

メタグロスGXの特性でエネルギー加速するなど、

鋼デッキのサブアタッカー

f:id:momomomoti:20180929215207j:image

1エネで120点出せる

まんたんのくすり など回復カードと相性がいい

 

今回のパックは悪、鋼、電気の強化みたいですね!

とくに "エレキパワー "を使います動きができる "デンリュウGX "は好きな人が多そうですね

 

個人的にはキリキザンでデッキを組みたいと思っていて、 "ムキムキダンベル "と "まんたんのくすり "でキリキザンを延命させながらのデッキを考えています!!

 

サポートが微妙なことと

この箱だけで組めるデッキがないので

単品買いのほうが安く済みそうですね!

あとはガオガエンがどこまでやれる子なのか次第ですが、楽しそうなことは間違いないっすね笑

 

ということで、

次は注目カード1枚1枚の使い方を考えていきたいと思います!それでは、じゃーのー!!