もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

カメックスGX+アロキュウ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は〈フルメタルウォール〉で登場した "カメックスGX "を使ったデッキを考えました!!

調整等はしてないので、叩き台として使っていきます!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190128164556p:image

2種のカメを並べられるように組みました!

2進化2体はなかなかにキツいですが、

 "アローラキュウコンGX "+ "マキシ "でいけるかと!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190204145615j:image

f:id:momomomoti:20190204145619j:image

場の水エネルギーをデッキに戻すことで火力が上がる "カメックスGX "と山札の上からエネルギーをつけることができる "カメックス "を合わせて使います!!

どちらも進化前が一緒なことと、2進化であることから構築難易度を上げる要因になってます

揃ってしまえば、毎ターン高火力が狙えるならびにになってます!


f:id:momomomoti:20190204145637j:image

f:id:momomomoti:20190204145642j:image

進化前の "ゼニガメ "です!

ゼニガメは数種類いますが、今回は【こうらフロート】持ちのやつにしました!

理由は、逃げるためにエネルギーを切りたくないからです! "カメックスGX "は殴るために2エネ必要になるので、ゼニガメを出した次のターンに進化して殴る動きをできるようにするためです!!

あとは "マキシ "を採用していることから、

手札に水エネルギーをムダにできません!


f:id:momomomoti:20190204145656j:image

f:id:momomomoti:20190204145702j:image

2種のカメックスを揃えるためのカードとして、こちらを採用してます!!

2進化であるため "ふしぎなアメ "が必須になるので、そこをサーチできる "アローラキュウコンGX "

手札の水エネルギーを2枚トラッシュし、何でもサーチできる "マキシ "

手札消費が激しさは仕方ないと割り切るしかなさそうですね!!

どーしても、手札が足りない場合は "ラグラージ "を採用するなど、色々ありそうですね

 

■別構築で試すのもアリ

今回は2種のカメにこだわりましたが、

他のカードと合わせるなら構築難易度も下がるかと!!


f:id:momomomoti:20190204145735j:image

f:id:momomomoti:20190204145731j:image

トラッシュのエネルギーを自身につける "アーゴヨン "や 

耐久寄りにした "シャワーズGX "なども面白そうですね!!カメックスGXのGXワザで "イーブイ "をまとめて進化させるのもアリかと!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg