もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

スピアーラランテス デッキ

どうも、もっち*です!

今回は一撃必殺を持つ "スピアー "を最大限に生かすためのデッキを考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181217084208p:image

このデッキのスピアーは【みちづればり】だけではなく、【とつげき】も使います!!

 "ダブル無色エネルギー "で殴れることと、

 "ラランテス "や "ククイ博士 "で火力を上げることも出来るので、なかなかに使えるかと!!

GX、タッグチームには【みちづればり】

非GXポケモンには【とつげき】といった感じです!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20181224093459j:image

f:id:momomomoti:20181224093505j:image

スピアーを安定して場に出すために、ふしぎなアメ軸ではなく 〈ふえるコクーン〉軸でデッキを組みました!!手札に複数枚 "コクーン "が来てしまうとこまるので "シロナ "を多く採用してます!!


f:id:momomomoti:20181224093543j:image

f:id:momomomoti:20181224093537j:image

火力カード!!

 "ラランテス "が1匹場にいるだけで【とつげき】の威力が110点になるので、非GXたね ならワンパンで落とすことができますね!!

同じ草タイプなので、恩恵も受けやすいのがありがたいですね!!


f:id:momomomoti:20181224093611j:image

f:id:momomomoti:20181224093607j:image

【みちづればり】を使うためのギミックです!!

自身にダメカンがのっていないと使えないため、合わせて使います!!

 "ポータウン "は相手ポケモンにもキズをつけることができるので、【とつげき】で突破しやすくするといった役割も持っています!!

f:id:momomomoti:20181224093625j:image

【みちづればり】後に場に出すカードとして採用してあります!!

サイドレースで不利になるときついデッキなので、

ダメージを喰らわないクッションとして使います!

次の自分の番に交代するのが、やや難しいので

タイミングは考えないといけませんね汗

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg