もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

1年お疲れ様でした!!2018年デッキまとめ

どうも、もっち*です!

超爆インパクトからポケカをはじめて、あっという間に時間が過ぎました笑

ブログも3ヶ月経ち、見てくれる人が増えて

リクエストなども頂き、とても充実した1年だったと思います!!

動画投稿も目標にしていた登録者1000人を突破できたので、感激です!!あざます!!

来年もがんばるでー!!

 

■本題笑

日頃からデッキを考えるのが趣味なので、紹介しきれてないデッキが沢山あるので、まとめて紹介します!!詳しい内容まではかけませんが、ざっくりと!!

 

▽ツボツボGX受けループ

f:id:momomomoti:20181231174808p:image

殴るとベンチポケモンと入れ替えられるポケモンを使い、ツボツボGXの特性でエネルギー数が少ないポケモンからダメージを無効化するデッキ!!ボードはツボツボにつけます!!

 

▽ナッシーを無理やり活躍させるデッキ

f:id:momomomoti:20181231174815p:image

マグカルゴゾロアークで欲しいカードをピンポイントで集め、ナッシーでいいとこ取りをするデッキ!!最大火力240点でタッグチームも落とせるぞ!!笑

 

▽アーゴリザードン

f:id:momomomoti:20181231174832p:image

リザードンをメインとして、エネルギー枯渇をアーゴヨンで防ぐデッキです!!

マグカルゴ+ジャッジマンホイッスルで確定サーチの動きが強い!!アメを探すのに有効

 

カメックス+ホエルオー

f:id:momomomoti:20181231175051p:image

デッキ圧縮できるカードを多く積んで事故率を下げています!!ホエルオーでベンチを一掃するのが気持ちよさそう!!初心者でも使えるカンタンなデッキです!!

 

アルゴリズムミルタンク
f:id:momomomoti:20181231175056p:image

1度動画にもしたことがある、ミルタンクデッキです!!メタグロスGXのGXワザで "モーモーミルク "を集め、ミルタンクで高火力を出すデッキです!!

 

▽増えるコクーン採用スピアー
f:id:momomomoti:20181231175104j:image

増えるコクーンを使って、安定してスピアーを立て、ジュペッタGXでダメカンをのせるデッキです!!増えるコクーンが手に入ったら試したかったデッキです!!

 

と、かなり雑に書いたので読みづらいかも汗

来年もおもろいデッキを作るので応援お願いします!!それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg