もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゾロジュナイパー デッキ

どうも、もっち*です!

今回は〈ルガゾロ〉の派生形 "ゾロジュナイパー "を紹介します!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190107134227p:image

ゾロアークGXをアタッカーとして、

ジュナイパーで足りない火力を補うという流れです

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190110102747j:image

f:id:momomomoti:20190110102743j:image

特性によるドローと、必要エネルギーが少ないことから安定感と速さを兼ね備えたゾロアークGX

 

最大打点が120点と火力不足に難がありましたが、

 "ジュナイパーGX "がその問題を解決してくれてます!!毎ターン、ダメカンを2つのせることができるので、複数体並んだら恐怖でしかないですね笑

 

草エネルギーを採用すれば、ジュナイパーで殴ることもできるので格闘タイプを潰せますね!!

ふつーに入れ忘れました笑

 

▽2進化ポケモンでもしっかり出せる?

2進化ポケモンは場に出すことが大変ですが、

このデッキなら、マグカルゴ+ゾロアーク でなんでも引っ張ってこれるので問題ないかと!!


f:id:momomomoti:20190110102819j:image

f:id:momomomoti:20190110102826j:image

たねである "ムクロー "はHPが60ということで、

 "ウツギ博士のレクチャー "に対応していのもありがたいですね!!

 

ジュナイパー採用だからできること!!

特性によって毎ターンダメカンを2つのせることができるので、イベルタスのGXワザが使いやすくなります!!


f:id:momomomoti:20190110102902j:image

f:id:momomomoti:20190110102906j:image

GXワザ【デスカウントGX】

→相手バトルポケモンにダメカンが4つのっているなら、そのポケモンを気絶させる

恐ろしいGXワザをもっていますが、発動条件が難しいことから採用される機会は少ないですね!!

一見そこまで難しいようには感じませんが、

ダメカンが4つの時にしか使えないので注意が必要です!! 

 

クチナシはイベルタスを引っ張ってくるためだけに採用してます!!前半はコストにすることが多いですけどね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのーー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg