もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

エルフーンGX+ルミタン デッキ

どうも、もっち*です!

今回はふわふわなポケモンのみを採用した!

もふもふ無双デッキを考えてきました!!実際に作って調整したので、ある程度は回るかと!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190227104532p:image

"エルフーンGX "をメインアタッカーとし、

エネルギー加速を "ルミタン "に任せたデッキです!! "ルミタン御一行 "を集めるために "ブルー "の探索やGXワザを使っていきます!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190227104809j:image

f:id:momomomoti:20190227104804j:image

▽  エルフーンGX 

→無双特性、青天井ワザ、5枚サーチ

かなり欲張りな構成をしていますね!!

GXワザは "メタグロスGX "と一緒なので、弱いわけがないですね!こちらは1進化なので楽に起動ができますね!

 

▽ ルミタン

→最大12エネ加速のお化けカード

指定された3枚のカードをトラッシュすることで起動できるカードです!必要パーツが多いことから扱いづらいカードですが、このデッキなら【トイボックスGX】で一気に集めることが可能です!!

 

■パーツを集めるカード


f:id:momomomoti:20190227104826j:image

f:id:momomomoti:20190227104823j:image

▽ブルーの探索

→トレーナーズ2枚サーチ

自分の場に特性持ちポケモンがいない時に発動可能で、基本何にでもアクセスできるカードです!!このデッキでは、 "ルミタンパーツ "を集めるのに役立ちます!!

 

アローラロコン

ポケモンを2枚サーチ

このデッキではドロソ系のサポートが入っていないため、ポケモンを集める手段が "ロコン "しか存在しません!!

そのため、ロコンでロコンを持ってくる動きが必要になったりします!!

 

■デッキの流れ

  1. 後攻を取る
  2. ロコン→ロコン 、モンメン
  3. ブルー→ブルーとマチスをサーチ
  4. ロコンが倒される
  5. マチス→ブルー→ブルーでパーツを集める
  6. エルフーンGXのGXワザを使う
  7. マチス→ルミタン→ルミタンを狙う

と、ざっくりこんな感じになります!!

エルフーンGXの無敵特性に頼りっぱなしのデッキになるので実用性はないかと汗

ただ ルミタン2連発動はロマンの塊ですね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/