もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ベトベトンチーム+ひかるミュウ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "ベトベトンチーム "を全力で使いたくで考えてきました!! 同じ耐久ポケモンである "フシギバナチーム "とは違った動きができるので面白いかと!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190315102233j:image

▽コンセプト

・ "ひかるミュウ "でエネ加速

・ "ブルーの探索 "で回復アイテムをゲット

・ "どくバリ "と "キョウの罠 "でベトベトンの2ワザを連発する

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190315102954j:image

f:id:momomomoti:20190315102949j:image

ベトベトンチーム

→毒撒き、回復、毒麻痺撒き

 "ベトベトンGX "の特徴を綺麗に引き継いだポケモンです!!

とくに2ワザの【どくしゃぶり】が強く、100点回復しつつ120点のダメージを与えることが出来るので強力です!!耐久ポケモンで自身で回復ワザを持っているのは珍しいので、そこを活かせるように構築しました!!

 

▽ひかるミュウ

→デッキからエネを2枚つける

後攻1ターン目からエネ加速できるポケモンです!!

つけるエネルギーの指定がないため、特殊エネルギーにも対応しています!!このデッキでは "ダブル無色エネルギー "をつけるために採用してます!!

また超タイプということで "ミステリートレジャー "にも対応しているのが大きいですね!!


f:id:momomomoti:20190315103022j:image

f:id:momomomoti:20190315103018j:image

▽どくバリ

→ワザのダメージを受けた時、どくにする

カウンタータイプの装備カードになります!!

 "ベトベトンチーム "につけることによって、次ターンに2ワザで回復するという動きができます!!毒によるダメージも入るので合計して140点まで落とすことができます!!

 

▽キョウの罠

→毒、混乱にする

特殊状態を撒けるサポートになります!!

 "ベトベトン "を育成した後は、基本的にはヒマなデッキなので多めに採用してます!!

2ワザの条件クリアや妨害としても使えるので、使ってみると強いと分かります!!


f:id:momomomoti:20190315103034j:image

f:id:momomomoti:20190315103038j:image

▽ブルーの探索

→トレーナーズを2枚サーチ

特性持ちポケモンがいない時に発動可能なカードです!!

このデッキでは主にボール系のカードや回復系のカードにアクセスしていきます!!

 

▽モーモーミルク

コイントスの表の数×30点回復

最高で60点回復できるカードです!!

2ワザと合わせれば160点回復することが出来るので、かなり強力ですね!!

運要素の嫌いな方は "キズぐすり "に変えるのも手かと思います!!

 

 関連記事↓

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!

 Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/