もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "レッドの挑戦 "

どうも、もっち*です!

今回は何でもサーチが出来る "レッドの挑戦 "を紹介します!!カードのプールが増えれば増えるほど強くなるカードなので期待大ですね!!

f:id:momomomoti:20190306174537p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190308172838j:image

このカードは自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。

自分の山札にある好きなカードを1枚手札に加える

ドロソと使われるサポートとしては、物足りないような効果ですが、状況に応じて使えるのでコンボデッキや試合の終盤に役立ちそうですね!!

 

■サーチしたいカード

せっかくピンポイントサーチが出来るので、他のカードではサーチしづらいカードを探してみました!!

 

▽スタジアム

グッズをサーチするサポートや特性は多いですが、スタジアムはなかなかいません!


f:id:momomomoti:20190308172857j:image

f:id:momomomoti:20190308172901j:image

とくにプリズムスタースタジアムは1枚でアドバンテージを大きく取ることができるので合わせて採用したいですね!!

 

▽特殊エネルギー

 スタジアム同様サーチしづらいカードです!!

 "エネくじ "やワザで集めることが多いです!


f:id:momomomoti:20190308172924j:image

f:id:momomomoti:20190308172919j:image

エネルギーが無いと基本は殴れないため、

1ターンのラグが発生してしまい、試合が不利になることも多くあります!

そこを解消出来るのは多いかと!!

 

■手札コストを賄うため

発動条件として、手札2枚をトラッシュする必要があるので そこを賄えるカードを採用するのもありかと!!


f:id:momomomoti:20190308172942j:image

f:id:momomomoti:20190308172946j:image

エモンガ

→特性によって『ほっぺすりすり』ポケモンをサーチ

毎ターンサーチが出来ることから、

デッキ圧縮+コスト生成を同時に行ってくれます!!2匹並べれば、そのまま "レッドの挑戦 "を使えるので合わせて採用したいですね!!

 

▽テンガン山

→トラッシュから鋼エネを2枚回収

この1枚で "レッドの挑戦 "のコストを賄えるので優秀ですね!!

とくに鋼タイプデッキでは2進化ポケモンが多いので、 "ふしぎなアメ "をサーチする動きが強そうですね!!

 

www.mottibiog.com

 
と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/