もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

デッキアウトフシギバナチームデッキ!!

どうも、もっち*です!

今回はタッグチームポケモンの "セレビィ&フシギバナGX "を使ったデッキアウトを狙うデッキです!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181212225457j:image

 "フシギバナチーム "で耐久するデッキです!

相手のエネルギーを剥がすカードを多く採用して、攻撃回数を減らすようにしてます!!

後はひたすら回復して、

最終的にはGXワザでデッキを回復させる流れです!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181214162119j:image

ワザが特殊状態をばら撒き

GXワザで全回復とトラッシュのカードをデッキに戻す効果を持っています!!

 

たねポケモンでHPが270もあるので、ワンパンで落とされることはまずないかと!まさに耐久をするために生まれてきたポケモンです!笑


f:id:momomomoti:20181214162141j:image

f:id:momomomoti:20181214162146j:image

エネルギーを破壊するカードです!!

ポケモンカードは手札からエネルギーを1ターン1度しかつけられないので、毎ターン破壊すれば

エネルギー要求が2つ以上のワザは使えなくなります!!

エネルギーが多いほど、威力が高い傾向にあるので

ダメージ軽減にもつながっています!


f:id:momomomoti:20181214162215j:image

f:id:momomomoti:20181214162211j:image

回復するカードです!!

毎ターン使えることから、ワンパンで倒されない限り耐久できますね!!

 "シェイミ "はネットボールでサーチできるので、準備が容易でいいですね!


f:id:momomomoti:20181214162245j:image

f:id:momomomoti:20181214162241j:image

あとは相手のリソースを削るために

 "ジャッジマン "を採用してます!! "キャバクラレック "のような高火力を出せるデッキに対して、準備を潰せることから強いですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg