もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ひかるミュウ "

どうも、もっち*です!

今回はデッキからエネルギーを引っ張ってこれるワザを持つ "ひかるミュウ "を紹介していきます!

f:id:momomomoti:20181120115512p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181206140526j:image

ワザ【でんせつのみちびき】

→自分の山札にあるエネルギーを2枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける

 

エネルギーを加速させるワザを持っているポケモンは結構いますが、エネルギーの色の指定がないのは珍しいですね!!

 

■どーつかうか?

まずはつけて嬉しいエネルギーはここらへんかと!


f:id:momomomoti:20181206140545j:image

f:id:momomomoti:20181206140549j:image

特殊エネルギーはなかなかサーチができないので、ミュウのワザで引っ張ってこれるのはいいですね!

ミュウのHPが30しかないので、 "カウンターエネルギー "の発動条件を満たすのは容易かと!!

f:id:momomomoti:20181206140619j:image

エネルギー要求が多いタッグチームポケモンに使うのがいいかと!! "ダブル無色エネルギー "を2枚デッキからつけることで、次のターンから殴ることができますね!!さらに手張りをすれば、GXワザも使えていい感じですね!


f:id:momomomoti:20181206140638j:image

f:id:momomomoti:20181206140644j:image

エネルギーの数で、打点の上がるカードです!

どちらも、非GXポケモンで "カウンターエネルギー "に対応しているので、デッキにする際は合わせて使いたいですね!!

f:id:momomomoti:20181206140727j:image

ダブル無色エネルギーで殴れるアタッカーです!

逃げるためのエネルギーが必要ないため、最初にバトル場に出ても "ひかるミュウ "に交代できるので相性がいいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg