もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

フリーザーGX+アーゴヨン

どうも、もっち*です!

今回は〈カプコケコGX+アーゴヨン〉の派生系であるデッキを考えてきました!!

f:id:momomomoti:20181119223555p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181126223604j:image

特性【でんせつのひしょう】

→ベンチ着地時、場の水エネルギーを好きなだけこのポケモンにつけて、バトル場に出る

ワザ【アイスウイング】130

GXワザ【コールドクラッシュ】

→場のポケモンについてるエネルギーをすべてトラッシュする

 

カプコケコGXとほぼ同じ性能のポケモンです!

場に3エネルギー溜まったら、飛び込んでワザを使って殴る流れです!!


f:id:momomomoti:20181126223645j:image

f:id:momomomoti:20181126223657j:image

エネルギーを貯める方法として、

この2枚を使います!!トラッシュからエネルギーを持ってくることができるため、積極的に送っていきたいですね!


f:id:momomomoti:20181126231603j:image

f:id:momomomoti:20181126231608j:image

そのためのカードとして、こちらを採用してます!

ポケモンを集めつつ、手札をトラッシュすることができるため、うまく使いたいですね!


f:id:momomomoti:20181126231636j:image

f:id:momomomoti:20181126231631j:image

このデッキのドロソを担っているカードです!!

ジラーチで"ハイパーボール"や"ミステリートレジャー"を集めて、アーゴヨンを育成して

リーリエでリソースを補充する流れです!!

 

今回は採用してませんが


f:id:momomomoti:20181126232457j:image

f:id:momomomoti:20181126232502j:image

こちらのカードも積みたいと思ってます!

リーリエの使用感で、サポートの枚数調整が必要かと思います!!

 

毎ターン、フリーザーが入れ替わるデッキとか

動きがかっこよすぎてますね笑 つくりたい!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg