もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ルギアGX+シルヴァディGX

どうも、もっち*です!

〈超爆インパクト〉で登場したパックの表紙の "ルギアGX "を使ったデッキを紹介しようかと!!

 

■デッキ[ルギア+シルヴァディ

f:id:momomomoti:20181029105523j:image

 "ルギアGX "をメインアタッカーとして、【わだつみのやいば】使用した次の番はワザを使えないため、シルヴァディGXの特性で にげるためのエネルギーをなくせるので、ルギア、シルヴァディを繰り返し殴るデッキです!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181105132108j:image

ワザ【わだつみのやいば】170

→次の自分番、このワザは使えない

GXワザ【ロストバージGX】

→相手のバトルポケモンとそのカードについているカードを全てロストゾーンに送る

 

ノーマルタイプのため、必要なエネルギーが無色のため どのデッキにも採用できますが、エネルギーが多いため "カキ "を使える炎エネルギーがいいかと思います!!

f:id:momomomoti:20181105132406j:image

特性【ジャイロユニット】

→自分のたねポケモンは、逃げるためのエネルギーが必要なくなる

ワザ【ターボドライブ】120

→トラッシュにある基本エネルギーをベンチポケモンにつける

GXワザ【リベリオンGX】50×

→相手のベンチの数×50点

 

このデッキでは、ルギアを逃がすためと、エネルギーの循環として使います!!

f:id:momomomoti:20181105132705j:image

 "カキ "と別にエネルギー加速手段として "アローラガラガラ "を採用しています!

カプテテフGXを持ってこれる "ミステリートレジャー "を採用してるので超タイプの方を使います!!

 

■使用した感想!!

ルギアGXのワンパンは相当強力ですね!カキと "ねがいのバトン "を合わせることで、エネルギーを循環させることができます!!

エネルギー加速の方法として、採用した "アローラガラガラ "進化ポケモンのため、 "シルヴァディGX "の特性で逃がすことができないため、微妙でした!!他の方法を探したほうがいいかと!!

 

また改造して記事にします!

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg