もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "セレビィ "

どうも、もっち*です!

今回はネットボールでサッと持ってかれて、

自分の進化ポケモンを退化させることができる、

トリッキーなセレビィを紹介しようと思います!!

f:id:momomomoti:20181024152728p:image

■メインカード

f:id:momomomoti:20181030102225j:image

ワザ【ときのひずみ】

自分の進化ポケモンを好きなだけ選んで、退化される

 

完全にコンボカードですね!ただ退化させるだけでは強くないので、出した時に効果を発動する特性をうまく合わせていきたいですね!!

 

■戻して旨みのあるポケモン一覧


f:id:momomomoti:20181030102310j:image

f:id:momomomoti:20181030102313j:image

f:id:momomomoti:20181030102333j:image

f:id:momomomoti:20181030102340j:image

f:id:momomomoti:20181030102425j:image

f:id:momomomoti:20181030102359j:image

f:id:momomomoti:20181030102447j:image

f:id:momomomoti:20181030102444j:image


ぱーっと調べましたが、意外にも

出した時に強い特性を発動できるポケモンは少なかったです←見落としもあるかと、

1番相性がいいのは、 "ゲッコウガGX "かと思います!出しただけでダメカンを乗せられるため、たねポケモンなど、気絶されることも出来るかと!

 

■デッキにするなら!!

まずは戻すカードとして "ゲッコウガGX "を中心にして、ネットボールでサーチするため 、道具を集められる "アローラキュウコンGX "を採用!!

2匹とも、たねポケモンが水タイプのため

 "せせらぎの丘 "を採用して、早い段階で場を完成させることを意識するのがいいかと!!

どちらもベンチに対して強いので、コンセプトとしてはありかと!!


f:id:momomomoti:20181031181014j:image

f:id:momomomoti:20181031181009j:image

これはなかなかに面白いデッキが出来そうですね!!今度作ります!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg