もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ラムパルド "

どうも、もっち*です!

今回は化石ポケモンの "ラムパルド "を紹介しようと思います!!

f:id:momomomoti:20181024110334p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181029101359j:image

ワザ【クリーンヒット】60+

相手バトルポケモンが進化ポケモンなら60ダメージ追加

ワザ【ワイルドボンバー】

相手バトルポケモンがたねポケモンなら、きぜつさせる

 

たねポケモンと進化ポケモン、それぞれに強いワザを持っています(*´∀`*)とくに、たねGXポケモンに対しては、最高クラスのワザですね!!!

 

■どーやって使うか?

まずは【ワイルドボンバー】を使う前提で考えていきます!!1エネルギーで120点出せる2進化ポケモンは珍しくないので!

んで、格闘エネルギーを3枚必要なので、なかなかに大変そうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

んで、最近好きなエネルギー加速のカードがいまして、こやつです!!

f:id:momomomoti:20181029125906j:image

ワザ【リンボーリンボー】

山札から好きなエネルギーが2枚、好きなようにつけられる!!

進化前の "カラカラ "は格闘タイプのため、恩恵を受けやすいかと!!

 

あとは、ゼラオラGXなどのGXワザで加速するすべを搭載するのがいいかなーっと

 

■相性のいいカード


f:id:momomomoti:20181029131030j:image

f:id:momomomoti:20181029131026j:image

ユニークな技をつかうため、ユニークな特性を用意しました笑

相手のたねポケモンを無理やり引っ張ってくる特性持ちのやつらです!!

超タイプはミステリートレジャーでサーチ可能なため、アローラガラガラ も引っ張れるので相性がいいかと!!

 

今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg