もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

シルヴァディGX+アブソル

どうも、もっち*です!

今回は環境で暴れている〈ジラーチサンダー〉に強いデッキを考えてみました!!

 

■デッキ〈シルヴァビート〉

f:id:momomomoti:20181024215847p:image

ジラーチサンダーの特徴として、ジラーチの特性で安定したサーチ、サンダーの【アサルトサンダー】で毎ターン80点をコンスタントに出してくるデッキです!前後の動きをすることから、 "エスケープボード "を多用してきます!!

 

そこで、 "アブソル "を置いておくことで

特性で "逃げるためのエネルギー "を多くするが出来るため、動きを封じることができます!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181105112617j:image

特性【ジャイロユニット】

→自分のたねポケモンは逃げるためのエネルギーを必要なくなる

ワザ【ターボドライブ】120

→トラッシュにある基本エネルギーを、ベンチポケモンにつける

GXワザ【リベリオンGX】50×

→相手のベンチポケモンの数×50点

 

このデッキのアタッカーです!!

 "サンダー "を1発で倒せせつつ、エネルギーを補給出来るので、2体目のシルヴァを育成もできます!!

体力も210と

【アサルトサンダー】80点+30点出せるカードを5枚使わないといけないため、ワンパンされる危険が少ない!!

さらに、進化前の "タイプ:ヌル "も体力が110とたねポケモンの中でも高いのでワンパンで狩られづらいですね!!

f:id:momomomoti:20181105113257j:image

特性【あくのはき】

→このポケモンがいるかぎり、相手のバトル場のたねポケモンにげるためのエネルギーは1つ多くなる

 

基本、ジラーチエスケープボードをつけて、エネルギーをサンダーにつけて、速攻をたたみかけてくるデッキなので、この1枚でその動きを封じることができます!!

 

先行を取られても、置いておくだけでいいので

相手からしたら そーとうイヤだと思います!!

 

■選択肢はまだまだある!!

まずは、このデッキを組んだ時は "アブソル "で殴る前提で考えたので "悪エネルギー "を積みましたが、アタッカーを "シルヴァディ "に絞れば エネルギーの色は関係なくなります!

 

サンダーにはサンダーということもできます!

アブソルの特性は相手にのみに干渉するため、こちらは気軽に 逃げることが出来るますね!シルヴァディの特性とも相性がよく、サンダーの弱点が雷のため、有利にゲームを進めることができそうですね!

f:id:momomomoti:20181105114114j:image

 

これは、〈ジルヴァサンダー アブソル添え 〉が完成しそうな感じですね笑

と、今日はここまで!それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg