もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "フリーザー "

どうも、もっち*です!

見た目が究極にカッコいい "フリーザー "を紹介していきます!!フリーザーGXも存在しますが、性能的に微妙なのでこちらには期待したいですね!!

f:id:momomomoti:20181206115817p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181211230909j:image

特性【ブリザードヴェール】

→このポケモンがバトル場にいるかぎり、自分ベンチの水ポケモン全員は、相手が手札からサポートを使ったとき、その効果をうけない

ワザ【コールドサイクロン】70

→このポケモンについている水エネルギーを2個、ベンチポケモン1匹につける

 

特性とワザがかみ合っていますね!!

特性でベンチポケモンを守りつつ、ワザでエネルギーを保管できることから、そーとう強そうですね!

環境的にどのデッキにも入っているサポート "グズマ "をケアできるのが強い点ですね!!

f:id:momomomoti:20181211230925j:image

ベンチとバトル場を入れ替えて、キーポケモンを潰す凶悪なカードです!!僕は大好きでどのデッキにも4枚いれています!!笑

 

■何とあわせるか??

ベンチ保護とエネ移動があることから、

ある程度想像がつくと思いますが


f:id:momomomoti:20181211230953j:image

f:id:momomomoti:20181211230950j:image

この2枚は外せないですね!!!

 "ヌオー "→特性によってベンチの水エネルギーをバトルポケモンにつける!

 "アクアパッチ "→トラッシュにある水エネルギーをベンチにいる水ポケモンにつける!

 

ヌオーさえいれば、何度でもフリーザーが攻撃することが出来ます!!

流行りの〈ジラサン〉に対しても、フリーザーで "グズマ "を無力化して、ヌオーも 【アサルトサンダー】で倒されないことから有利かと思ったんですが、

 "フリーザー "が雷弱点、、、忘れてました笑


f:id:momomomoti:20181211231035j:image

f:id:momomomoti:20181211231030j:image

スタジアムも合わせやすいカードが多いですね!

毎ターンエネルギーを集める "トキワの森 "

デッキからたねポケモンを出せる "せせらぎの丘 "

正直どっちも採用したいカードですね!!

f:id:momomomoti:20181211231054j:image

ベンチの水ポケモンを守れることから、

エネルギー加速を持った "カメックス "をあわせるのもいいかと!!毎ターン山札の上から6枚めくり、その中の水エネルギーをポケモンに好きなようにつけることができる優秀なカードです!!

2進化のため、準備段階で倒されてしまうことが怖いですが、フリーザーのお陰で安心して育てることができますね!!

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg