もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

フリーザービートデッキ

どうも、もっち*です!

今回は "フリーザー "をメインとしたデッキを考えてきました!!水タイプポケモンを守れることからサブとして使われてますが、今回は殴るのがお仕事です笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190130003350p:image

 "フリーザー "で殴りつつベンチでエネルギーを保管、自分のターンに "ヌオー "でバトル場に返すのが基本の流れです!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190131164609j:image

f:id:momomomoti:20190131164613j:image

 "フリーザー "はベンチ水ポケモンを "グズマ "から守ることができます!!殴るたびにエネルギーをベンチポケモンに移行するので、自身が倒されても損失が少ないのがポイントですね!

 

殴るたびにエネルギーを移行するため、次ターンに殴らない問題が発生します!そこを解消するのが "ヌオー "になります!

特性によって、ベンチの水エネルギーをバトル場に移行できるので、再び "フリーザー "で殴ることができます!!

 

■火力不足を補うために

フリーザー自身の火力が70点しかないため、

相手ポケモンを倒すのに一苦労するかと!!

そのため火力アップカードを多く採用してます!


f:id:momomomoti:20190131164655j:image

f:id:momomomoti:20190131164703j:image

GXポケモンに対して+30点の "こだわりハチマキ "

2ドロー+20点の "ククイ博士 "

合わせれば 70+50 で120点出せるため、

GXポケモンを確定2発で倒せるようになります!!ただ、必要カードが多いため、なかなか決まらないのがネックですね汗


f:id:momomomoti:20190131164830j:image

f:id:momomomoti:20190131164825j:image

そんな問題を強引に解決するために

 "カミツルギ "を採用してます!コイントスによって相手ポケモンのHPを10にできるので、GXポケモンであれば "戒めの祠 "で倒すこともできます!!エネルギーは "ヌオー "で押し流すことができ、ユニットエネルギーも使えることから相性がいいですね!!

 

  

momomomoti.hatenadiary.jp

momomomoti.hatenadiary.jp

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg