もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "リザードン "

どうも、もっち*です!

今回は自身でエネルギー加速できる "リザードン "について紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206120034p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181214103910j:image

特性【たけるとうき】

→自分の番に1度使える。このポケモンにダメカンを2つのせる。その後、自分の山札にある炎エネルギーを2枚までこのポケモンにつける。

ワザ【れんぞくブレイズボール】30+

→このポケモンについている炎エネルギーをすべてトラッシュし、その枚数×50ダメージ追加

 

エネルギー加速と高火力ワザという素晴らしい構成のポケモンです!!ちゃっかり、毎ターン使えるのも強いですね!!

f:id:momomomoti:20181214104123j:image

似たような構成のポケモンで "ガオガエンGX "がいます!採用されているデッキを見かけることはありませんが、強いことは間違いありません!!

さらに "リザードン "は非GXのため、やられた時に被害も少ないのでいいですね!!

 

■どー使うか?


f:id:momomomoti:20181214104145j:image

f:id:momomomoti:20181214104141j:image

リザードンは種類が多く、どれも特徴的で面白いですね!!

GXは高火力とデッキ破壊

非GXはGXメタと高火力 と

一貫して高火力を出せるワザを持ってます!!

そのかわり、大量のエネルギーを要求されるので

エネルギー加速が必須でした!

リザードンは自身でエネルギー加速できるので偉いですね!

 

▽今までエネルギー加速


f:id:momomomoti:20181214104155j:image

f:id:momomomoti:20181214104338j:image

進化前の "リザード "→手札から出した時、最大5エネ加速ができます!!

 4枚確定でエネルギー加速できる "カキ "

この2枚で育成するのがデフォルトでした!


f:id:momomomoti:20181214104218j:image

f:id:momomomoti:20181214104214j:image

エネルギー加速が必要なくなったので

こんなカードと合わせることができます!!

メガニウムは特性による進化ができるので

 "ヒトカゲ "を出したターンに "リザードン "にできるので強そうですね!!


f:id:momomomoti:20181214104314j:image

f:id:momomomoti:20181214104311j:image

リザードンの火力が130点なので

この2枚と合わせれば "カプテテフGX "をワンパンできるのがいいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg