もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ファイヤー "

どうも、もっち*です!

今回は相手の山札を削るワザを持った "ファイヤー "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206122907p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181217091524j:image

ワザ【やまやき】

→このポケモンについている炎エネルギーをすべてトラッシュし、その数ぶん、相手の山札をトラッシュする

ワザ【ほのおのうず】180

→このポケモンについているエネルギーを、3個トラッシュする

 

デッキ破壊と高火力を持ったポケモンです!!

どちらも大量のエネルギーを要求するので、炎ポケモンって感じですね笑

f:id:momomomoti:20181217091644j:image

ワザの構成が似たポケモンで "リザードンGX "がいます!!こちらもデッキアウトを狙えるので、合わせて使いたいですね!!

 

■どーエネルギーをつけるか!

どうせなら、山札をガッと削りたいので

エネルギーを一瞬でつける方法を探しましょう!


f:id:momomomoti:20181217091707j:image

f:id:momomomoti:20181217091703j:image

サポートでのエネルギー加速!!

お馴染みの "ルミタン "なら最大12枚エネルギーをつけることができるので、デッキの1/6を削れますね!!デッキタイプによっては行動不能になるかも!

安定してつけるなら、 "カキ "もいいですね!

2ワザも強いので、どっちも狙えるのがポイントですね!!


f:id:momomomoti:20181217091729j:image

f:id:momomomoti:20181217091725j:image

少し変わり種だと、この2枚の組み合わせが面白いかと!!

 "バクフーン "→エネルギーをすべて、炎エネルギーに変える!

 "カメックス "→毎ターン水エネルギーをブーストできる!!

 

カメックスで貯めて、バクフーンで色をつける!!

なんかカッコいいですね笑

デッキにするのは難しいと思いますが、

ロマンに溢れていることは間違いないっすね!!

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg