もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アローラゴローニャ "

どうも、もっち*です!

今回は見た目からもわかるロマンの塊 "アローラゴローニャ "について考えていきます!!

f:id:momomomoti:20181206115842p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181212113725j:image

ワザ【マグナボンバー】20×

→自分のベンチポケモンについている雷エネルギーを好きな数、このポケモンに付け替え、その数×20

ワザ【ちょうでんじほう】190

→このポケモンについている雷エネルギーを2枚トラッシュする

 

エネルギーをあつめ、次のターンに高火力をだす!まさにロマン砲ですね!!エネルギーを集める際にもダメージを出せるのは偉いですね!!

 

■どーつかうか?

まずはベンチポケモンに雷エネルギーを貯める必要があります!!最低でも【マグナボンバー】で4枚つければ、次のターンに手張りをして【ちょうでんじほう】を使うことができます!!


f:id:momomomoti:20181212113905j:image

f:id:momomomoti:20181212113900j:image

 "パチリス "→ワザ【すりすりはつでん】でベンチにいる【ほっぺすりすり】を持つポケモンにデッキから雷エネルギーをつけることができます!!

 "エモンガ "→特性で【ほっぺすりすり】を持つポケモンをデッキからサーチできます!!

 

エモンガエモンガを集めて、パチリスに繋げて

【すりすりはつでん】をすれば4エネブーストできるので "アローラゴローニャ "にはぴったりのギミックですね!!


f:id:momomomoti:20181212113932j:image

f:id:momomomoti:20181212113936j:image

アローラゴローニャが非GXポケモンということで、エネルギー加速をGXワザで補う手もあります!!

 "ゼラオラGX "のGXワザでトラッシュにある基本エネルギーを自分ポケモンにつけることができるので、早い段階で育成が可能ですね!!

 

 "ツボツボ "は特性でデッキから基本エネルギーをトラッシュに送れるので、相性がいいかと!!


f:id:momomomoti:20181212113956j:image

f:id:momomomoti:20181212114001j:image

同じパックで登場した "ピカチュウチーム "を使うのも面白いかと!!ワザでエネルギー加速ができることとGXワザを使った後はエネルギーが余ることから、合わせても強いかと!!

 "カプコケコ "も合わせれば早い段階で準備が整うのでいいですね!!

f:id:momomomoti:20181212114015j:image

最後に完全にネタ枠ですが、

エネルギー加速の特性を持った "マルマインGX "を使えば、さらにロマン感が出ていいかと!笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg