もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "カツラのクイズショー "

どうも、もっち*です!

今回は遊び心溢れるカード"カツラのクイズショー"を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190410172732p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190420085021j:image

自分の手札からポケモンを1枚選び、そのポケモンが持っているワザの名前を相手に伝えてから、ウラにして置く。相手はそのポケモンの名前を答える。ウラにしたポケモンをオモテにして、正解なら、相手は山札を4枚引く。不正解なら、自分は山札を4枚引く。その後、置いたカードを自分の手札にもどす。

まさにクイズのようなカードです!相手の知識に依存するため、友達同士に使うと盛り上がること間違いなしです!!笑

採用するなら同じワザを持つポケモンが複数いるデッキかと思います!!

 

■ワザ名【ねこびより】

ワザに『ねこびより』を持つポケモンを中心にしたデッキ


f:id:momomomoti:20190420085033j:image

f:id:momomomoti:20190420085036j:image

ペルシアン

→『ねこびより』ポケモンのエネを無くせる

ねこびよりデッキの起点となるポケモンです!場にいるだけでエネルギーを無くすことができるので強力です!!ねこびよりポケモンは種類の豊富なので"カツラのクイズショー"とも相性がいいです!!

■主のカードたち

ニャスパー →ベンチポケモンに高火力

ニャルマー→GXポケモンに60点

ニャビー →60点+逃げられない

この3種は確定でデッキに入るので、これだけでも当たるのは難しいかと笑

 

■ワザ名【ほっぺすりすり】

ワザに『ほっぺすりすり』を持つポケモンを中心にしたデッキ


f:id:momomomoti:20190420085058j:image

f:id:momomomoti:20190420085102j:image

エモンガ

→『ほっぺすりすり』ポケモンサーチ

特性によって『ほっぺすりすり』ポケモンをサーチできるカードです!!ベンチに広げつつ"パチリス"のエネ加速をするというのが流れになります!!

その後、"カプコケコGX "をつかったり、 "マルマイン "と合わせてアタッカーを育てたりできます!!代表的なデッキとして、ほっぺすりすりピカチュウを使った "ライチュウGX "デッキがあります!!

■主のカードたち

パチリス→最大5エネ加速

デデンネ→ベンチに最大60ダメージ

ピカチュウライチュウに進化可能

 

■ワザ名【たいあたり】

現状は専用デッキを組むことは出来ませんか、カードプールが増えればワンチャンあるかと


f:id:momomomoti:20190420085118j:image

f:id:momomomoti:20190420085115j:image

▽ノーマルZたいあたり

→GXワザを付与

『たいあたり』ポケモンにGXワザを付与できるカードです!!GXワザは一回しか使えないので『たいあたり』デッキは組まれることはないと思いますが、今後使える可能性はあります!!

■『たいあたり』ポケモン

イワンコルガルガンGXに進化可能

▽コイル→ジバコイルがエネ加速持ち

ゼニガメカメックスがエネ加速持ち

 

■関連記事

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com www.mottibiog.com

 

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/