もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"キュウコン"

どうも、もっち*です!

今回は、強特性を持った"キュウコン"を紹介していきます!!個人的に好きなポケモンなので、活躍できるデッキを考えたいです!!

f:id:momomomoti:20181206123040p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181218095831j:image

特性【きゅうびのいざない】

→自分の番に1度使える。手札の炎エネルギーを2枚トラッシュし、相手ベンチポケモンとバトル場のポケモンを入れ替える

 

言ってしまえば、"ポケモンキャッチャー"を毎ターン使えるということですね!!これは強い!!

コストである炎エネルギーを集めるのは、容易なためかなり期待できますね!!

 

■合わせるカード


f:id:momomomoti:20181218095916j:image

f:id:momomomoti:20181218095912j:image

まずは炎エネルギーを集めるカードとして、

こちらがあります!!

"火打石"→手札に2枚トラッシュし、山札から炎エネルギーを4枚加える

"おじょうさま"→山札から基本エネルギーを4枚加える

 

効率よく炎エネルギーを加えるなら採用したいところですね!エネルギーの枚数を多くする場合は"トキワの森"でもいいかもです!!

 

▽トラッシュしたエネルギーをムダにしない

せっかく相手ポケモンを引きずりだせるため、高火力で一気に落としたいですよね!そこで


f:id:momomomoti:20181218095934j:image

f:id:momomomoti:20181218095939j:image

トラッシュにある炎エネルギーの数だけ強くなるポケモンです!!

"ビクティニ"→トラッシュの基本エネルギーを山札にもどし火力を上げる

"ブースターGX "→GXワザの火力が上がる

 

どちらも構築的にありなので、使っていきたいですね!!ブースターキュウコンは試してみます!


f:id:momomomoti:20181218100014j:image

f:id:momomomoti:20181218095957j:image

あとは、トラッシュのエネルギーを場に戻すカードとして、こちらの採用もいいかと!!

 "アーゴヨン "は自身で殴れ、 "バシャーモ "は育成役として使えますね!!

 

なかなかに使えそうだったので安心しました笑

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg