もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "フリーザーGX "

どうも、もっち*です!

今回は、水タイプのカプコケコGXである "フリーザーGX "を紹介していきます!!
f:id:momomomoti:20181119140110p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181126162337j:image

特性【でんせつのひしょう】

→ベンチ着地時、場の水エネルギーを好きなだけこのポケモンにつけ、バトル場に出す!!

ワザ【アイスウィング】130

GXワザ【コールドクラッシュGX】

→お互いの場のエネルギーをすべてトラッシュにおくる

 

カプコケコGXとほぼ性能は一緒ですね

ただ、コケコは電気タイプのため "エレキパワー "に対応している分、アタッカー向きではありますね!


f:id:momomomoti:20181126163705j:image

f:id:momomomoti:20181126163659j:image

あと、こちらは

GXワザは火力を出せるので差別化する必要がありますね!!

 

■どーつかうか?

まずは場にエネルギーを貯める必要があるため、そこから考えていきます!!


f:id:momomomoti:20181126162351j:image

f:id:momomomoti:20181126162358j:image

お馴染みのアーゴヨンの特性で集めることはもちろん、水タイプならではだと  "アクアパッチ "があることですね!!

うまくいけば、後攻1ターン目で

殴り出すことも可能になるかと(*´∀`*)


f:id:momomomoti:20181126162419j:image

f:id:momomomoti:20181126162414j:image

あとは、フリーザーを延命させるために "こだわりメット "をつけて、アセロラで回収すれば複数回殴ることも可能になるかと!!

火力がどうしても、130点しかだせないため

GXポケモンに対しては2回殴って倒すプランが必要かと

f:id:momomomoti:20181126163757j:image

新弾で登場する "カメックス "をつかえば

場にエネルギーをつけることが出来るので

使ってみたいですね(*´∀`*)ただ、準備に時間がかかるため、フリーザーGXとは合わないかも

 

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg