もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ギガイアス "

どうも、もっち*です!

今回はタッグチームの登場によって、格闘タイプが注目されつつあるので

特大火力を出せる "ギガイアス "を紹介していきます!

f:id:momomomoti:20181118101814p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181126123308j:image

ワザ【ロックキャノン】50×

→自分の場の闘エネルギーを好きな数トラッシュして、その枚数×50点

 

格闘タイプの "バクガメス "といったところですね!

あちらは たねポケモンに対して、ギガイアスは2進化ポケモンと少々重くなってます!ただ、ワザに使うエネルギーが2つなので、バランスは取れているようです!!

 

■何と合わせるか?

まずは、火力を出すために 場にエネルギーを貯める必要があるため そこから考えていきます!


f:id:momomomoti:20181126123326j:image

f:id:momomomoti:20181126123330j:image

エネルギーを循環させるためには、お馴染みの "アーゴヨン "を使うのがいいかと!特性によって、トラッシュからエネルギーを自身につけることができるため、 "ギガイアス "のワザのデメリットを帳消しにでき、次の玉の準備もできますね!!

f:id:momomomoti:20181126123430j:image

新弾で登場する "ムキムキパッド "で確定数を増やすのもいいですね!!体力が210点になるので、ワンパン圏内を逃れることも可能になるかと!

 

■デッキにするなら


f:id:momomomoti:20181126161219j:image

f:id:momomomoti:20181126161212j:image

やはり、2進化ポケモンを使うのであれば "アローラキュウコンGX "を使いたいですね!ギガイアスをいかに早く場に出すかということな重要になると思うので必須になるかも!!


f:id:momomomoti:20181126161445j:image

f:id:momomomoti:20181126161441j:image

せせらぎの丘で、進化前の "ダンゴロ "と "アローラロコン "を出すことができため相性がいいですね!

さらに "アローラロコン "のワザで、ギガイアスを持ってこれることを考えると

2進化ポケモンは、頭が上がらないほどに恩恵を受けていますね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg