もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "コダック "

どうも、もっち*です!

今回は個人的に好きなポケモン "コダック "について考えていこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181118101749p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181126113635j:image

ワザ【へんなねんぱ】

→お互いのポケモンは こんらんする

 

ん?それだけ?ってなる効果ですよね笑

相手プレイヤーが混乱すると思われます!笑

ユニークなカードということは、間違いないので

使ってみたい感じはしますね!

f:id:momomomoti:20181126114139j:image

 

■どー使うか?

まずは進化先のゴルダックの性能を見ましょう!

f:id:momomomoti:20181126113832j:image

ワザ【ダブルジェット】60×

→手札の水エネルギーを2枚までトラッシュし、その枚数×60ダメージ

 

あれ?結構強いぞ!これは希望が見えて来ましたね!!

後攻1ターン目に こんらん させて

次のターンに進化して自身の混乱を治す!そして殴り出す!流れが強そうですね!

そして、相手がコイントスをミスれば攻撃されることがないので、体力の低さもカバーされている!!

これは素晴らしい!!

 

f:id:momomomoti:20181126114703j:image

ワザ【めざましビンタ】80+

→相手ポケモンが特殊状態なら、80点追加。その後、そのポケモンの特殊状態は治る

 

条件付き160点ビンタがかませるアタッカーです!!

同じ水タイプから、デッキに無理なく積めるので恩恵を受けやすいですね!!

ハチマキを巻けば "ゼラオラGX "をワンパンで倒せるポケモンです!!ただ、逃げられると特殊状態が治るので、なかなか難易度は高そうですね!!

 

▽こんらんにした後に強いポケモンがいない?!

色々と調べた結果、こんらん後に強い動きができるカードは今のところありませんでした!!

毒なら "ハブネーク "

火傷なら "ゴウカザル "のように特殊状態を活かすカードは存在するのですが、こんらんは無かったですね汗

今後に期待したいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg