もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"オムスター"

どうも、もっち*です!

今回は化石界の盾を担当するカード"オムスター"を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181217124212p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190107104520j:image

特性【化石のしがらみ】

→このポケモンがいるかぎり、自分の場のポケモンの数が、相手より少ないなら、相手は手札からグッズを使えない

まさにロック系のカードですね!

ポケモンカードはグッズとサポートでぐるぐる回すので、封じることができれば強力なのは間違いないですね!!

 

オムスターを出すまで

オムスターは2進化ポケモンなので出すのにひと工夫が必要です!!

まずは、たねポケモンの紹介から


f:id:momomomoti:20190107105607j:image

f:id:momomomoti:20190107105604j:image

化石系のポケモンは"謎の化石"から進化できます!

グッズであることで"ジラーチ"などのカードでサーチが可能です!専用サーチだと"化石発掘マップ"があります!トラッシュからも持ってこれるので優秀ですね!!

 

▽進化させるために


f:id:momomomoti:20190107104606j:image

f:id:momomomoti:20190107104609j:image

2進化ポケモンといえば、この2枚!!

間の1進化を飛ばすことができるので、早い段階で場に出すことができます!!

"メガニウム"は特性によって進化させるので、"謎の化石"を出したターンでも"オムスター"にすることができます!!ただ場を広げると、オムスターの特性を使えなくなるので注意が必要ですね!

 

▽他にもロックカードはある


f:id:momomomoti:20190107105629j:image

f:id:momomomoti:20190107105633j:image

オムスターはベンチでも特性を使えるので、バトル場にいる必要はありません!そこでバトル場で相手の動きを封じるポケモンを合わせるのがいいかと!

 

グレイシアGX

→相手のGXポケモンの特性を封じる

カブトプス

→相手のサポートを封じる

 

どちらも強力ですね!

出しやすさだと、グレイシア!

完封するなら、カブトプスって感じですね!

 

ロック後に使ったら最高に強いカード↓

f:id:momomomoti:20190107104639j:image

つかってみてー笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg